FC2ブログ
【超法規的措置】(ちょうほうきてきそち)とは…
国家が定めた法律等に規定された範囲を、国家そのもの(三権で言えば行政)が
超えて行う特別な行為のこと。例としてテロリストの要求に応じて勾留者や
受刑者を釈放するといった行為が該当する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。


皆様お久しぶりでございます~。
色々放置してごめんなさいませ~。
とゆ~訳で、短期集中講座…一年かけて練った課題…今日の授業で最後です。
いえ、一応締め切りには提出してたんですが…
どう考えても間に合わねぇ~ッッ!!
ので、超法規的措置…とっちゃいました…。
中途半端な全然納得いかない形で…orz
(途中まで仕上げて、途中からはこんな流れです…とゆ~具体的な構想説明…)

なので、今日の本番までになんとか完全に仕上げたかったのですが、
バイトしながら、今週一週間ほとんど徹夜してたんですけど…。
意識朦朧で~やっぱキツかった…。
構成はめっちゃ調べて、完璧なくらいじっくり熟考してたのにィ~
はじめるのが遅かったし…。
この一年何してたんでせう、私!?

この短期集中講座(一年間)って脱落者が多いので有名みたいです。
同じ作品を(それもわりと大作)一年かけてじっくり作る…。
けっこうつらかったりするみたいです。
最初は40人いたのが一人減り、二人減り…最終的には5人くらいになってたり。
今期は私を含めて11人!!
わ~けっこう残ってるわ~。
(これで!!)
あまりにも脱落者が多いため、今期で短期集中クラスは最後にするみたいで~。
課題が負担で中途半端だったら、このクラスをさっさとやめれば済む事だったんですが。
なぜかあきらめられなかった…。

私、じつは高校を4年間通っていたのです。
(府立の普通科です♪)
勉強大っっ嫌いだったから。
留年しちゃいました♪
興味ある科目はめっちゃ成績良かったけど、嫌いな科目はまったくやらない…とゆ~。
非常に偏った性格で~。
落第が決定したのに、どうしても学校をやめたくなくて、
校長室で校長先生&教頭先生に
「学校続けますか?どうしますか?」
って聞かれた時に、
「続けまっす!」
…と即答しちゃったとゆ~(。-_-。)

危うく修学旅行を二回行くとこだったとゆ~。
(母が二回も行かんでよろしい!!…と学校で一人補習させられた…(´;ェ;`))
でもって高校4年間通ったのに、短大を推薦で合格…とゆ~…。
全く意味の判らんコースです…( ̄∀ ̄*)
(東京でもいろんな事したけど…)
高校生活がなんとか続いて無事卒業できたのも、
たくさんのお友達や先生方が助けてくれたからなんです…。
(4年間、よく頑張った…!!って卒業式、担任に言われた時はちと泣きそうに…)

こんなおちこぼれな、なァ~んにも持っていない私なんですが、
現在の学校は自分でみつけて通っております。
『もしかしたらなんとかなるかもしれない…!!』
錯覚かもしれませんが、
はじめてそう思えたモノだったのです。

あたえられた勉強が苦手で、
誰にも認めてもらえたことがなくて、
(多少いい加減なとこがあるので~そりゃそっかな…と)
本気で真面目に勉強をしたことがなくて~
なんで大人になって(性格…めちゃガキっぽいけど!)
こんなに勉強しなあかんねんやろ…と思いつつ。

けど、苦しいけど楽しいです。
自分が好きで選んだことだから。

今回は中途半端に提出してしまいましたが、
絶対完成させて、めずらしくコンクールに出すつもりだったりします。
他のクラスメートは次から次へと出していて、
中にはイイトコまでいってる人もいらっしゃったりします。
知り合いではないけど、それをステップにすでにお仕事をされている方も…!!
尻目に、私は未熟やし、まだいいや…と思い、
ただの一度も出した事がなかったり。
けど、宝くじと一緒で買わなきゃ当たらない、
出さなきゃ何もはじまらないんですよね…。

なので、勇気を出して応募してみようか…!!
夏休みの終わりがコンクールの締め切り…。
そして通常の授業の締め切りもそれまでにあって~。
この負のスパイラルをなんとかせねば…!!

長文のひとりごとにてごめんなさいませ。
書くことで自分への言い聞かせとゆ~か、覚え書きにしております。
さて、学校の皆様にいっぱいツッコミ入れてもらいに行くかな…。

追伸:シアンさん、みかんさん、シシー隊員、ユウさん、motchさん、
カオルさん、マキさん、たけしさん。
いつも、いつもありがたふございます~m(´;ω;`)m
お返事…例によって少々お待ちを~\(_)

ほないってきま~す(=^▽^=)ノシ⌒☆

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog14.fc2.com/tb.php/95-7d589c32