FC2ブログ
【ラスト…です。(うっかり寝てシモタ~f(^_^;】

仲の良かった頃の学生時代の回想シーンとオーバーラップするのは感動的でした。
ラスト。終わらせ方がちょっと映画『LOVE MY LIFE』っぽい…な~と(←映像的に)
切ないけれど楽しかった少女時代の想い出が心の奥にしまわれて。
二人は別々の道、大人の世界へと踏み出してゆく…。

最後までお互いの生の正直な気持ちをぶつけないまま
綺麗な感情だけを残して静かに終わってしまいました…。
(雰囲気で観せるヨーロッパ映画のよう…そ~ゆ~の好きですが)
ストーリー展開だけを考えると、心理描写・情景描写の連続で
ドラマ的には盛り上がりに少し欠ける様な気がしました。
けれど、激しい絡み(…女子校生らしからぬ!)とのバランスで考えると
メリハリはあったかな~と。
昭和の純文学作家・堀 達雄さんの『風立ちぬ』の世界観に似ているな…と思いました。
(井坂監督、お好きなんでしょうか!?~私は結構好きだったりします)

ナレーションが翔とつかさ(主につかさでしたが)で
ドラマ『北の国から』~のようなつぶやき口調でのナレーションだったので、
お二人をほとんど初見の私には、たまにどっちが話しているのか判りにくい時が
ありました。(映像で状況を見れば一発で判るのですが)
確かにW主人公ではあるのですが、主人公はつかさだと思いました。
翔がいまいち何を考えているのか判らなかったので
(翔の心の葛藤を観せる場面が少なかったためだと…)
(つかさの気持ちは表情・しぐさ・セリフから…痛い程伝わってきました)
中途半端に翔のナレーションを入れるよりは、いっそのこと割り切って、
映像に併せて、ナレーションはつかさで、つかさ目線の翔…を徹底しても
良かったのではないかなあ~なんて個人的には思いました。
或いは、前半はつかさ目線のナレーションで。後半は翔目線のナレーションで、とか。

細かいツッコミいっぱい入れちゃいましたが…
ホントはめっちゃ自分好みで良かったですっっp(;o;)q
良かったゆえに~もっともっと…!!
と、つい欲張りになってしまいました…(^o^;ゞ
AVにドラマ性を求めてど~するんじゃ~ッッ!?
(ス・スミマセン…エロにドラマもあったら…最高だな~なんて)

井坂監督にはめっちゃお礼を言いたいですっっ!!
良い作品を作って頂いて、本当にありがとうございますぅぅ~m(ToT)m


全ての撮影が終わって、最後のインタビューで。
まったりとしている西野翔さんと南つかささん。
今後二人の関係は…?と問われ、
「変わらない。何も変わらない」
シンプルな一言を返されて。

友愛って美しいな…と思いました。

お二人を観ていると、ほんわかした気分になりました…(_´Д`)ノ~~
翔さんとつかささんに幸せを分けて頂きました~
ありがとうございました…<(_ _)>

(それにつけても憎きモザイク!!~これさえ無…(ピー←消去音)…orz
我がモザイクの女王様の忠実なる臣下として厳重に抗議しますっっp(゜ロ゜;)q)


追伸:つかささんが何の本を読んでいたのか気になります。
やっぱり堀 達雄さんの『風立ちぬ』だったのかな…。
(本のサイズ的に『今日の猫村さん』←(?)~だったらびっくりしちゃいます♪
…て話が変わってしまうやんっ!? ゴ・ゴメンナタイ…)
井坂監督に一度お聞きしてみたいな~…と思いました。


追伸2:
大人になった翔さんとつかささんが再会したときに使われていた曲…
『亡き王女のためのパヴァーヌ』…だったんですね。
何て題名の曲だろ?~めちゃ気になっておりました!!
(音楽大好きなわりに、自分の好きな曲&習った曲しか知らない…とゆ~)


以上です。
課題そっちのけで、またもや真剣に文章考えても~た…アホな私です。
~楽しかったけど♪
ご清聴(?)頂いた皆さま&長文&連投をお許し頂いた(…ますよ…ネ!?)
我がモザイクの女王Hana様…
感謝です。誠にありがとうございました~m(__)m

も~限界っす…腱鞘炎と睡魔に破れて…燃え尽きました~(゜-゜)(。_。)

では…失礼しました~\(__)Zzz・・・・


(『レズビアンHanaのレズビデオ鑑賞日記』2008-07-25
《制服レズビアン》コメント欄より)

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog14.fc2.com/tb.php/65-c28eb4e6