FC2ブログ
"So weit die Sonne leuchtet, ist die Hoffnung auch."
(太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。)

《ドイツの詩人、フリードリヒ・フォン・シラー【※注】の格言。
戯曲「メッシーナの花嫁」より引用。》


つい最近、個人的にうっかり作っちゃった私めの名刺の
裏面に刷って戴いた、ドイツ語の格言です。
(ドイツ語読み…わかりませんっっ)

本来の意味は、太陽は不滅だから希望も消え去る事はない…
という意味合いで一般的に引用されているのだと思いますが、
私の場合、ちょっとニュアンスが違ってたりします。

たとえ、いっとき雲間で陽が翳(かげ)って
目には見えなくなってはいても
心の裡(うち)には
決して消えることのない光明があります。
どんな時でも太陽は輝いて…

それは友達だったり、家族だったり、大好きなことだったり、
顔も知らないネット上だけの友人だったり。

私の太陽って今まで生きてきた人生の中で、
出逢えた人達そのものなのかもしれません。

心の支えとなる、たくさんの太陽がある限り、
人との出逢いがある限り、
私の中の希望は決して消えません。

大好きな方が、一人、消息不明なのですが
連絡手段は一つしか無いので、
正直、なにもできない自分が歯がゆいです。
そんな想いを抱えている方~大勢いらっしゃると思います。

私にできること…
その方の吉報を信じて、現在(いま)は待つのみです。
何も言わずにいなくなるような人ではないので~
きっとそのうちひょっこりお顔を出してくれるんじゃないかな~
…なんて信じてたりして。

それまで、節電しながら、日常生活を続けながら~
大好きなレズAVで癒されながら~(←てか、節電しとらんやんけ~っ)
貴女のお帰りを待ってます。

m(´_ _`)mペコリ


※地震で被災された方々の、一人でも多くの無事と、
一日も早い復興をお祈り申し上げます…と共に、
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


【※注】:フリードリヒ・フォン・シラー…
ドイツの詩人、歴史学者、劇作家、思想家。
ゲーテと並ぶドイツ古典主義の代表者。
ベートーヴェンの交響曲第9番「合唱付き」の原詞でも
知られる。 《フリー百科事典・wikipediaより転載。》
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog14.fc2.com/tb.php/512-36295e6b