FC2ブログ
【名古屋でちょびっと迷子(ハァト)】
『備長炭焼肉 竹千代』
地下鉄東山線新栄町駅1番出口から北へ徒歩3分

地下鉄から階段で地上に上がると~けっこう広々とした大きな交差点。
微妙に特徴的な建物が少ないシンプルな場所で~。
唯一、交差点近くの美術館だけが目印でした。
その美術館を背に向けて、右やろか、左やろか…??
さっそく道に迷う私め。
目的地…実はとっても判りやすい場所にあったのれす(o-∀-o)d

けれど名古屋の地元民でもなく、めっちゃ方角オンチの私め~。
(東西南北がいまだにピンと来なぃ~・・)
(車の地図は、主に信号の名前をチェックしとりまふ♪)
たぶん同じように人待ち顔、道に迷ってる風の方が
きっといるに違いない…!
さりげなく会話や様子を観て、それっぽい方をみつけたら
お声をかけて、一緒に行ってもらえばいっかぁ~…。
~なんて思っとりました~( ̄▽ ̄)b
(そばに誰もいなかったけど…)

お電話で、会場スタッフの方に場所をお聞きしたにも関わらず、
私、おもっきし反対方向にてくてくと歩いとりました~( ̄∀ ̄*)ゞ

…な~んか道、間違ってる気がする。

道に迷った時には地元民に聞け!
お弁当屋のおばちゃんとか、ビルの警備員さんとか~
色んなお店の人に道を訪ねながら~
最終的に寄ったコンビニの店員さんに地図を広げてもらいながら~。
「そう、住所はこれなんですぅ~」
「そこだと戻りますねぇ~」
…なんて会話をしていたら。
「僕も道を聞いてもいいですか?」
振り向くと、優しそうなお兄さん。

~こんな静かな所で道を聞く人は…絶対この人そうやわ!!
(勝手に確信しとります♪)
コンビニの店員さん、
「どちらですか?」
「竹千代っていう焼き肉屋さんなんですけど…」

おっしゃぁ~~っっ━━(`・д・´)ノ━━!!

「お兄さん、ひょっとしてFINEさんのオフ会に参加されますか!?
私もなんです!!一緒に行って下さい~~(_´Д`)ノ~~」
「ええっ」
いきなり目的地が同じとゆ~女子に声をかけられ、
お兄さん、ちょっと驚いてはりました…(o-∀-o)d
(そりゃそうやわ…)

外にお連れの方も待たせていらっしゃる…とゆ~事で、
結局、私も含め、四人(確か…)、道中お話しながら、
目的地の焼き肉屋さんへと向かったのでした…。

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog14.fc2.com/tb.php/323-9996b96b