FC2ブログ
“今日はオフなので、美容院でもいこうかな。”
(5:57 PM Mar 16th webから)

ゆるカワキモ(ゆるい&可愛い&キモイ)キャラのせんとくん、
ツイッターでなんかつぶやいてはります。
そのヘアスタイルの、ドコをど~セットしてもらうのか、
小一時間、じっくり本人に問いただしたいトコロです~…(ェ)y-~

名前 せんとくん
現在地 Nara, Japan
Web http://www.1300.jp/
自己紹介 【性別】男の子。
【性格】元気いっぱいで行動力にあふれている。温故知新を地でいき、好奇心旺盛でやんちゃ。
【特技】あらゆる国と地方の言葉を使いこなす。自分のエネルギーをまわりの人たちに伝えるのが得意。
【好きなこと】人とお話すること。自分が見てきたならの歴史を伝えること。
自分が生まれた奈良を好きになってもらうこと。

基本的にツイッターでは、めっちゃ明るくて元気な関西の男の子!!
って感じのキャラでした~。
(なんか今までのイメージと違う…)

最近、関西では平城遷都1300年祭に向けて、あちこちでせんとくんの活躍を目にします。
特に京都&奈良へ向かう近鉄線あたりでは、宣伝ポスター&お人形が増殖中!!
最初はキモかったキャラも、だんだん見慣れてきたら、
意外と愛嬌あるかな~…と。
(実は最初から気になっていた私め、変なモノ好きでつ…)
(まんとくん&なーむくんの方が可愛いけど~)

ちなみに公式ホームページでは…
【プロフィール】
愛称: せんとくん
生年月日: 平成20年2月12日
住所: 平城京外京一条五坊十二坪
ルックス: 奈良の守り神として多くの人々に親しまれている鹿の角をたくわえた愛嬌のある童子。
役割: 来るべき2010年の祝祭に向けて誕生した元気なPRマン。
 日本全国いろんなまちのあちらこちらに出没し、平城遷都1300年祭をアピールします。
 奈良を訪れる人々を古都の様々な魅力に誘い、みんなで手を携えて奈良の新しい歴史を築いていく役割を担う。
性格: 伸び盛りで元気いっぱいな男の子。温故知新を地で行く好奇心旺盛なやんちゃな子。
特技: 12ポーズ
好きな食べ物: 奈良のうまいもの
好きな観光地: 歴史とおおらかさのある奈良はどこでも好き

《平城遷都1300年祭ホームページより転載》

特技の12ポーズが気になるトコですが~
まっいっか♪(・∀・)d

ゆるキャラグッズ…ひこにゃんばかりじゃ芸が無いかと、
色々と探しているんですが、出来の良いグッズ…なかなか見つかりません…orz
みんな商売する気あるんかぃ━━(`・д・´)ノ━━!!

“わ~い!海洋堂さんが、遷都1300年祭のカプセルフィギュアを作ってくれました!
めっちゃ嬉しい~!んでガチャポンじゃないから、好きなの集められそう!
奈良土産にしてな~☆ http://bit.ly/deaxFS ”
10:29 PM Apr 19th webから

お~それはすごい!!
せんとくん、期待してもええですか!?
彼のツイッター…良かったらフォローしてあげて下さい♪
(⇒せんとくん (heijyosento) on Twitter)
って、私めは覗き見だけですが~( ̄▽ ̄;)ゞ

m(o´・∀・`o)m

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog14.fc2.com/tb.php/287-66e3d8b3