FC2ブログ
2016.02.27 結果。
CTスキャンの結果…

頭蓋骨も骨折してないし、
骨の内側も出血していなくて
全く異常無し~
…との事でした~

※実は1月中旬から偏頭痛がキツクなってきて
原因が判らず、ひょっとしたら、
その一ヶ月前のバイト終わりに泊まったトコ~
洗面台で頭を強打したことしか、全く覚えがなかったので
お医者さんに駆け込んだ私めです♪

先生曰く、
「特に脳に異常は無いので大丈夫!」
「あ、ありがとうございます~」
「あの、先週美容師さんに肩もみしてもらったら、急に楽になったんですが~」
「肩凝りから来てるかもね!」
「あの、(頭頂部の気になる)へっこみゎ~…」
「それは、あなたの元々の形やで!」
「そ、そうれすか…」

自分の頭のてっぺんがちょっとくぼんでるって…
この年まで、まったく気付きませんですた~…。
(気づけや~っ)
てか、自分の頭蓋骨のレントゲン写真、初めて見ますた~。
私、人間やったんや~…。
(自覚まったくNothing!!)


★ちなみに貧血の治療は昨年からやっていて、
不正出血が続いたので気になり、病院へ行ったところ、
女性特有の婦人病~子宮内膜筋腫の良性のものだったのれす。
子宮の内膜に出来物があって、手術で摘出するほどではないのですが、
そのせいで、体内で血液が作りにくくなっておりました。

生理などで大量の出血をすると、血がまったく足りなくなって、
貧血で気を失う…みたいな繰り返しで。
それで私、生理のたびに死にそうになってたのね…。

現在は鉄分を補充する薬&
なるべく鉄分補給になる食事をするようにしています。

★女性特有の婦人病は、加齢と共に増えるみたいですが、
例え若くても、色んな要因で(ダイエットとか偏食とか…etc.)
なっちゃうみたいなので、
やっぱ気になったら、嫌でも早めに病院へ行った方が良いんやな~…と。
特に婦人科系ってめっちゃ行きにくいんですが、
(エコーなどの診察があるから)
色んな病状の発見が遅れたら、もっとしんどくなるし
その分、お金もよけいにかかりますもんね…。

お陰さまで、貧血の治療は順調で、
ヘモグロビンの数値も少しずつですが
元の数値に戻りつつあります…。
油断してたらアカンけど!

そんなこんなで全女性の皆さま、
なんかおかしいな…と思ったら、早めに病院へ行ってくださいネ♪(oゝД・)b
(↑外傷ばっかの粗忽もの~!がゆ~な~っっ(^o^;ゞスミマセン!!)
以上、相変らずお騒がせなヤツでした♪(・∀・)d

ε=ε=ε=─=≡Σ((( っ'∀')っブーン…!!ホナマタ~