FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そして気分を変えて、
名古屋イベントレポートの続き~…なんですが、
また今日もこれから授業があり~のヤボ用があり~ので
タイムリミットになってしまいました。
ごめんなさいデス…。

帰ってから続き…できるかな…寝オチ&一週間放置に
なりませんように~( ̄人 ̄)
(おにょれがしっかりせ~~っ)
それまでこちらをどうぞ~\(_)

【Ebisu Muscats - OECURA MAMBO PV】


最近こちらをヘビーリピートです♪
はぅ~…癒されるわぁ~…(*´д`*)
(↑心底オッサン。)

ほなまた~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



も~遅れついでに昨夜観た映画『告白』の感想をば~。
て、いらんわ~~っっ━━(`・д・´)ノ━━!!
(↑いわゆるノリ・ツッコミ。)

い、いりませんか……Σ(-∀-ノ)ノ
興味無い方はどうかスルーで…(。-人-。)オネガイシマス・・

一言。
「これ、子供さんにはちょっと難しい映画やなぁ~…(。-_-。)」

なぜかと申しますと~
(なるべくネタばれしないように…)
人には良い面、嫌な面…二つの顔があるのが普通で~
外面の一面だけ見て、この人はこう…と単純に判断はできません。
(て、当たり前っ)

経験値を積んだ大人(~や感受性の強い子供)はそれを理解した上で、
この映画のハードなストーリー展開から、何かを感じとる…と思うのですが、
成熟していない子供(って何歳から何歳までやろ?)~には、
善悪だけでは測れない人の感情の複雑さ…人の本心は、なかなか判りにくい。
大人でも、実生活で判断を読み誤って、何度も失敗を繰り返したりします。
(繰り返すと、さすがに学ぶ~)

『告白』の登場人物たちは、本心を人前ではほとんど明かしません。
娘を殺された憎しみを押し殺しつつ、冷静に復讐を実行する母親。
幼い頃捨てられた母を慕う心を隠しつつ、それでもなお母を求める子供。
過保護な母に従い自分を殺しつつ、次第に心の均衡を失う子供。
人の心の機微を読める聡い優等生でありつつ、アウトローに憧れる子供。

秘めていたそれぞれの感情が、極限状態になって爆発します。

命の重さや現代の家族関係&学校の人間関係、教師の役割、いじめ…etc.
重くしようと思ったら、いくらでも重くできる内容だったと思います。
それをあえて、上澄みをすくって、料理して、
登場人物には多くを語らせず~。
(セリフとしては膨大な量で~皆さん、めっちゃ語っているのですが~実は本心ではない)
中島監督流の問題提議として、お客さんに見せたかったのかな~…と。
(たまにブラックユーモアすれすれでしたけど~)
(だからR15+指定なのか~)

主演の松たか子さん、
長ゼリフ共々、見事に役柄を演じ切っていらっしゃいました。
心の裡(うち)に激しい憎悪の感情が渦巻きつつも、クールに徹し、生徒の前で告白する教師。
(どっちかとゆ~と告白…とゆ~より告発という感じも…)
(あ、形式としては裁判もののドラマ展開に似てるかも…!今気づきました)

冷静にフツーに考えたら、ど~見ても感情移入しづらい
キャラクターだったハズなのですが、
この方が淡々とナチュラルに演じてくれはったおかげで、
主人公は嫌な感じの女性にならずにすんだのかも~。
派手なアクション(行動)はありませんが、
内心の葛藤を表に出せない、とても難しい役だったと思います。
本当に改めてすごい役者さんだな~…と。

そして生徒の母親役の木村佳乃さん。
実はこのお方が目当てで観に行きました~。
いや~すごい…!!
私、この方、良い人の役柄が多いイメージがあって、
あまり個性が見えなくて、印象が薄かったのですが~
(佳乃さん、すみませんっ)
なので、逆に感情を剥き出しにした役を観たかった…!!
壊れてゆく子供に戸惑い、感情の迷路&深みに堕ちていく母親を
最初は戸惑いから~だんだんと混乱していく心の変化の過程が~
人間臭くて~素敵でした~…。

中学生の生徒の皆さんも、若いのに、難しい感情を表現されていて~
お芝居がホンマにうまいっ!!
周りの役者さんも役のキャラクターに合っていて、物語に違和感無く溶け込んでいました。
ある一つのセリフが色んな意味合いを持って何度も繰り返され~。
全ての事象が、パズルのピースのように~ピタリと当てはまり…。
調和(バランス)の取れないのがこの物語の調和(バランス)…とゆ~か。
観ていた方が、『暗澹(あんたん)たる映画やな~』と言っておられましたが、
後味の良い映画かどうかは、その人の受け取り方次第…という印象を受けました。

長回しでお芝居を見せる場面もあれば、テンポの早い場面もあり~
難解な内容ではありませんが、じっくり人間ドラマが観たい年配の方とか、
(勝手に決めつけてすみません~)
感覚的にもしかしたらついていけない部分もあるかも~
時たまホラー、時たまブラックなコメディとゆ~か出来の悪い何かのパロディ(?)を
観ている気分になってしまったので~
(注:褒め言葉です!!)

賛否両論を醸し出す問題作ではありました。
(原作自体そんな感じなんで~)
でもなんか観たくなる、人を惹きつける不思議な魅力が。
今、マジで本当に大ヒットしているみたいです。
(昨日もレイトショーだったのに、数えたら100人近くいはりました…)

興味のある方~お時間があれば、一度どうでせうか~\(_)

追伸:原作者の湊かなえさん…こちらの本が出版された、約2年ほど前に
大阪、梅田の紀伊国屋書店でサイン会があって~
どんな方なんだろうと気になって~…行き損ねますた~…orz
(イラストレーターさんとか小説家さんとか…けっこう行ってたりして♪)
聞くところによると~淡路島在住で通信でシナリオをお勉強されていた主婦の方…とか。
記憶が間違っていたらすみません…。
(雑誌・月刊公募ガイド2009年8月号より←これもうろ覚え…後で調べますぅ)
お逢いしたかったなぁ~…(´;ω;`)

追伸2:生徒さん役の一人…橋本愛さん。
堀北真希さんと最近引退された女優の宝生舞さんを足して2で割ったような~
無表情のエキゾチックな魅力が~。可愛いかったです♪
(やはりそこかっ)

( ̄∀ ̄*)ゞテヘッ♪

ありゃ~。
またまた寸止め&ほうちしてしまいましたぁ~…。
(そして寝オチのオプションつきっっ(/--)/)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・

どこまでも果ての無い、ええ加減~~な私めのスローペースっぷりに、
『早ョ女優さまを出さんかァ~~いっっ(゜ロ゜;/☆』
皆さまからいつ何時、苦情のお電話…ぢゃなぃ、
お叱りのメールがあるかだろうか~あるだろうか~…と、
ミジンコみたいなちっちゃぃ心臓ゎバクバクです~(;´д`)ノ ・゚・。
(↑小心者。強調しとります。)

メールする暇があったら、さっさとレポート書きなはれ~
…お友達にも言われちゃったぃ!(*-∀-)ゞテヘッ♪
とゆ~訳で、次から~

…の前に。

あり?



『告白』観て来まっすε=ε=(* ̄O ̄)

21:45~23:45のレイトショーです。

また帰宅しましたら、ブログ更新致しますので~

m(__)mホナマタ・・

皆さま、ごきげんよう~m(_ _)m
ただ今電車で移動中です♪

今日も朝から走り回りました~( ̄▽ ̄)b
走り回り過ぎて若干息切れ気味デス~(_´Д`)ノ~~
オフ会レポート、ちと一休みデス~。
これから女優さま方と私めのめくるめく戯れが~…
(どんな戯れぇぇ~っっ!?)

帰宅しましたら、またレポート作成に取りかかりますので~( ..)φ

コメントに書き込みして下さっている皆さま~
いつも感謝でございます~m(´;ω;`)m
お返事、レポートが終わった後で、何とぞ宜しくお願い奉り候~m(_ _)m
ほんま、マイペースですみませ~ん(^o^;ゞ
(つか、いつもじゃ~っっ)

ほな授業行って来まっすε=ε=┌(`・ω・)」


あっメガネ忘れた……orz
雨まで降ってきたぁ~…!!
傘持ってねェ~Σ(゜д゜;)

ワ~ヽ(・∀・)ノ~ィ
(↑も~やけくそ♪)

【再びおに~さん方と焼き肉 (2)】
結果的にテーブル一つに女子が一人はつく~…とゆ~形になりました♪
σ( ̄∇ ̄;)?エット・・あれ?

テーブルでファンの皆さんとお肉を焼きながら~
「すみません、女優さんじゃなくて~」
「いえいえ、大丈夫ですよ♪」
どなたのファンですか?とか、どこから来られたんですか?
とか、ご一緒した皆さまと楽しく談義しとりました~♪
趣味が同じだとホンマ楽しいっす…。
女友達は感心はするけど、あんまり話が通じないので~(^o^;ゞ
そりゃ知らない世界やから当たり前かぁ~。
(好きなアイドルのお話をするのと全く同じ感覚だと思われます~(・∀・)d)

とりあえず、私の好物のタンを一口。
「…!」
その途端、なんとも言えないまろやかさが口じゅうに広がり…
まったりとしていて、それでいてしつこくない~
(by 美味しんぼ。)
「こ、このお肉美味しくありません!?」
「うん、美味しいね~…!」
「これが食べられただけでも、来て良かったかも~♪」
皆さま、笑っていらっしゃいました…(o-∀-o)
私め、豚トロってそんなに得意じゃなかったハズなのですが、
(脂身が多いのが苦手で~)
ここのお肉はまったく大丈夫でした(*'o'*)d
おせじでは無く、冗談抜きでホンマに美味しかったぁ…(遠い目)

こちらのお店、雰囲気も良いし、お肉も美味しいし、量的にも私にはちょうど良く~
(もしかして、がっつり食べたい方だったら…ちょっと少なめなのかナ??)
お値段も~色んなコースがあるようです~手頃なものを選んだら…
めっちゃ女性とデートするのにぴったりなお店やなぁ~…と♪(`・ω・´)b!!
(後で調べたら、なんかデザートの杏仁豆腐も美味しいとか…)
ぐっぞォ~大阪にもこ~ゆ~お店があったらなぁ~…。
絶対、色んな女の子をデートに誘うのにィ…!!
(↑思考回路が完璧、オッサ…以下略)

とりあえず、今のうち食べませう、食べませう♪
(↑超・食い意地はってるヤツ。)



【女優さま登場!】
トランプを引いた結果~
私め、スペードの2だったので、元いた場所のわりと近くの席でした♪
同行して戴いたおに~さんや、さっきまでおしゃべりしていた方々~
偶然、同じテーブルだったので~和気あいあいと席につきました。

ふと側のふすま越しから~゚*。キャッキャッ。*゚゚+。ゥフフ。+゚
~な女性陣の声が漏れ聞こえてきます。
じょ、女優さまかしらん…!!?

「準備できた?じゃあ、入ってもらいますね。皆さん、どうぞ!」

┣¨キp(*゚Д゚*)q┣¨キ

隣りのお部屋から~女優さま、さっそうと登場!
佐伯奈々さんが、藤崎クロエさんが、可愛りんさんが、神谷りのさんが~
にこやかな笑顔で次々にお座敷へと入って来られます…!

゚+。゚☆キタ──*・゚・――(≧▽≦)ノ――♪・゚・*──!!☆゚。+゚

バドガール(バドワイザー・ビールのキャンペンガール)
~の着用するバドスーツのような~
身体にぴったりフィットした襟のついた、それぞれ色違いの衣装を
皆さま、お召しになっていらっしゃいました…゚+。(*゚Д゚*)。+゚
あとでお聞きすると~
『お店に着いたら、全員これを着て下さいってこの衣装を渡されました~♪』
…との事でした(*'o'*)d

ちょ~女優さまご本人や~…゚+。(*゚Д゚*)。+゚
やっぱ実物は華やかで綺麗やなぁ~…。
(*´д`*)ハァハァ・・
(↑ヘンタイ。)

女優さんの席順もトランプで決めます♪(・∀・)d(確か…そうだったと)

┣¨キp(*゚Д゚*)q┣¨キ

て、あれ?
女優さん、既にそれぞれのテーブルに座っちゃった??
(こ、こちらへゎ~…(-∀-ノ)ノ)

「そちらの奥のテーブルの方~すみません、また後で席順換わりますので、
ちょっとの間、お待ち下さいね…!!」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ま・まっいっか♪(・∀・)d
では、女優さまとのコミュニケーションは後の楽しみに~
それまで焼き肉を存分に堪能したぃと思いまっす♪(●-`ω-)b!!



【おに~さん方と焼き肉 (1)】
やっとこ、会場の『備長炭焼肉 竹千代』さんに到着です♪(・∀・)d
一階の入口で名前と身分証明証(私めは免許証で♪)をチェックして~
スタッフの方に二階のお店へと案内して戴きました。

通された奥のお座敷には、掘りごたつの長机が四つか五つ(数の記憶がァ・・)
壁際にずらっと並べられていて~
その正面には軽いイベントスペースになるような~
広々とした、とても解放感のあるお座敷です。
(オフ会以外の~他の一般のお客さんをお見かけしなかったので、
もしかしたらFINEさんの貸し切りだったのかしらん?)
とっても落ち着いた、上品な雰囲気の焼肉屋さんでした(*'o'*)d

お座敷にはすでに何人かいらっしゃっていて~
今回、こちらのオフ会に~とお声をかけて下さった、
佐伯奈々さんの大阪のイベントでご一緒だった駿河屋さんに
ご挨拶をしてみたり(・∀・)d
(お名前…出しても大丈夫ですョネ!?)
一緒に同行して戴いたおに~さん達や、奈々さん大阪イベントで、
私めを見かけて下さったファンの皆さま方と、軽くおしゃべりしたりして♪
ちょっと一息ついて、まったりしておりました…(。-_-。)
(荷物をやっと床に置けたので~すでに放心状態なんて~なんて~)

そのうちだんだんと人も集まり~賑やかになった所で、
「皆さん、本日はオフ会にお集まり戴いてありがとうございます!」
FINE代表のHさんの軽いご挨拶が始まり、
常連さんとの軽口の応酬がありつつ~、
とってもざっくばらんな和気あいあいとした雰囲気で~
なんか皆さま楽しそう…(・∀・)
オフ会がそろそろ始まりそうです♪

「皆さんの席順どうしましょうか?」
「いつものトランプでいいんじゃないですか?」
「じゃあ、そうしましょう。また席は換わりますんで!」

…トランプ??(o・_・o)ン?

「とりあえず、カードを引いて下さい。ハートを引いた方はこちらから番号順に、
スペードを引いた方は反対側から番号順にお願いします!その間に女優さん、
入ってもらいますんで!」

にゃるほど。トランプで席順を決めるんれすネ…(o-∀-o)d



【名古屋でちょびっと迷子(ハァト)】
『備長炭焼肉 竹千代』
地下鉄東山線新栄町駅1番出口から北へ徒歩3分

地下鉄から階段で地上に上がると~けっこう広々とした大きな交差点。
微妙に特徴的な建物が少ないシンプルな場所で~。
唯一、交差点近くの美術館だけが目印でした。
その美術館を背に向けて、右やろか、左やろか…??
さっそく道に迷う私め。
目的地…実はとっても判りやすい場所にあったのれす(o-∀-o)d

けれど名古屋の地元民でもなく、めっちゃ方角オンチの私め~。
(東西南北がいまだにピンと来なぃ~・・)
(車の地図は、主に信号の名前をチェックしとりまふ♪)
たぶん同じように人待ち顔、道に迷ってる風の方が
きっといるに違いない…!
さりげなく会話や様子を観て、それっぽい方をみつけたら
お声をかけて、一緒に行ってもらえばいっかぁ~…。
~なんて思っとりました~( ̄▽ ̄)b
(そばに誰もいなかったけど…)

お電話で、会場スタッフの方に場所をお聞きしたにも関わらず、
私、おもっきし反対方向にてくてくと歩いとりました~( ̄∀ ̄*)ゞ

…な~んか道、間違ってる気がする。

道に迷った時には地元民に聞け!
お弁当屋のおばちゃんとか、ビルの警備員さんとか~
色んなお店の人に道を訪ねながら~
最終的に寄ったコンビニの店員さんに地図を広げてもらいながら~。
「そう、住所はこれなんですぅ~」
「そこだと戻りますねぇ~」
…なんて会話をしていたら。
「僕も道を聞いてもいいですか?」
振り向くと、優しそうなお兄さん。

~こんな静かな所で道を聞く人は…絶対この人そうやわ!!
(勝手に確信しとります♪)
コンビニの店員さん、
「どちらですか?」
「竹千代っていう焼き肉屋さんなんですけど…」

おっしゃぁ~~っっ━━(`・д・´)ノ━━!!

「お兄さん、ひょっとしてFINEさんのオフ会に参加されますか!?
私もなんです!!一緒に行って下さい~~(_´Д`)ノ~~」
「ええっ」
いきなり目的地が同じとゆ~女子に声をかけられ、
お兄さん、ちょっと驚いてはりました…(o-∀-o)d
(そりゃそうやわ…)

外にお連れの方も待たせていらっしゃる…とゆ~事で、
結局、私も含め、四人(確か…)、道中お話しながら、
目的地の焼き肉屋さんへと向かったのでした…。



皆さま、大変長らくお待たせ致しました~m(o´・ω・`o)mペコリ
めっちゃ久々のイベント・レポートでございます~(^o^;ゞスミマセン

『名古屋フォトサークルFINE 半年記念イベント!』
備長炭焼肉「竹千代」の絶品焼き肉で、人気女優たちと舌鼓!
1日限りのFINEセクシー焼肉で初夏の夜に盛り上がろう!

モデル:「佐伯奈々」&「神谷りの」&「藤崎クロエ」&「可愛りん」
開催日05月29日(土)
場所名古屋市内 備長炭焼肉「竹千代」(http://www.takechiyo.jp/)
募集人数30名程度(120分)
料金10,000円(飲み放題付)
ツーショット撮影・サイン会・記念撮影などあり
開始時間19:00~21:00(受付18:30から)

《名古屋フォトサークルFINE》
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄

今回はいつもと趣向が違い、女優さま&ファンの皆さまとのオフ会♪
…という名のもと、アットホームな楽しい飲み会でした♪
女優さまの人数が多いので、カテゴリーでは敬称略ですみませ~ん(^o^;ゞ

ではさっそく次からどうぞ~\(_)


【名古屋到着~】
5/29(土)、午後三時すぎ~
やって来ましたJR名古屋駅♪(●-`ω-)b!!
2007年のU&Kさんの名古屋会合以来~約三年ぶりです♪
★一度目は宝塚の名古屋中日公演・観劇で~
★二度目は静岡のお友達とカラオケがしたいだけのために~
(大阪と静岡…お互いの間をとって…)
(どんだけカラオケ好…以下略)
★三度目はU&KさんのレズAV好き会合の為に~
(観光では一度も来た事無いわぁ…)
そして、今回、四度目の来・名古屋…っていうんでせうか~(^o^;d

まだ時間があるから、ちょっと駅周辺ウロウロしてみよ♪
JR名古屋高島屋で美容部員さんをつかまえて~
ちょっぴりおしゃべりしたりし~の。
(よく色んな店員さんと、やっとりまふ~(^o^;ゞ)
可愛い娘ちゃん&お友達にお土産を先にゲッチュしたりし~の。
(お土産屋さん~意外と閉まるの早いので…)
なんだかんだでけっこう時間を潰せたので、
そろそろ地下鉄で目的地へ向かいます♪



現在の閲覧者数:

ケイ

Author:ケイ
関西人のそこらのフツ~のね~ちゃんです。(バイかもしんないです…)
私にとって、全女性は地球の財産。
崇め奉る存在です。
(-人-) アリガタヤ…
ストレートな男性は同じ女性を好きなお仲間です♪
お友達だったら、性別(ジェンダー)、年齢全く問いませぬ。
人類・私が勝手に皆兄弟。
基本、超・女性好きな、超ヘタレさんです。
それとめちゃ話好き。
色んな方のお話を聞くのが楽しい♪
趣味はめちゃ偏った読書と音楽と、
カラオケと人体デッサンと、
たま~にガンダム系プラモ作り。
(超・インドア派。)
そして勝手に人間観察です。
そんな感じっす♪(・∀・)d

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

-天気予報コム- -FC2-
このブログをリンクに追加する
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。