FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急遽、学校の友人たちと、課題やなんやかんや(?)の
打ち合わせで今から会ってまいります。

ユウさん、カオルさん、たけしさん、
コメント返し~少々お時間をば~m(o´・ω・`o)m
(とくにユウさんっすまにゅっっ!!ちゃんと見てますからっ)

さあ、仲間を増やしに行くぞ~っっ!!!
(何のじゃ~)

m(o・´_`・o)mホナマタ~




「グイン・サーガ」シリーズなどで知られる作家の栗本薫さんが、
5月26日夕刻・膵臓(すいぞう)癌の為、死去されました。
享年56歳の若さだそうです。
若い頃には乳癌を患われ、今回の膵臓癌の発症、闘病生活。
その中でもご家族に支えられながら、精力的に作家活動を
続けて来られておりました。

100巻を超えたグイン・サーガシリーズの他、
「魔界水滸伝」や「伊集院大介」シリーズなど、
ミステリー、ヒロイック・ファンタジー、SF…etc.
ジャンルを問わず、たくさんの作品を生み出されました。
「グイン・サーガ」は4月からNHK衛星でアニメ放映がはじまっておりました。
(暇がなくて一度も観たことなかったんですが…)
「中島梓」名義での評論活動でも知られており、「やおい」考察の先駆者でも
いらっしゃいました。

本好きな友人たちと昔、冗談で、
「お願いだから完結する前にお亡くなりになるのはやめてや~」
などと話していたことがあったのですが…。
まさかそれが本当になってしまうとは。
豹頭の戦士グイン、イシュトヴァーン、スカール、フロリー、マリウス、
カメロン、ヴァレリウス、スゥティー…etc.
そして私が大好きなリンダ…(菫色の瞳・深窓の銀髪美女~中身ははねっかえり♪)
彼らの人生はこの先一体どうなってしまうのでしょうか?
パロ、ケイロニア、ゴーラ、ヴァラキア、ノスフェラス…。
それぞれの国の興亡は…?
もっともっと彼らの行く末を観ていたかったけれど、
それも叶わぬ夢となりました。
私の本棚にずらっと並んだグイン・サーガ。
もう続きが出ることはないのね…。
(ご本人が書き溜めていらっしゃるのであと1~2冊は出版されるはずですが)
グイン・サーガで出会った魅力的なキャラクターは、しっかり私の中に息づいています。
続きは自分で考えるしかないのか…ナ…(;_;)
(良く言えば想像力豊か、言葉を変えれば妄想が激しいヤツなのです…)

すべてはヤーン(神)の導きの下(もと)に。
ご冥福をお祈り致します…。

<(_ _)>



【後日談】
つかささん、手作りのクッキー…。
じつはティッシュにくるんで大阪まで持って帰ったりして~。
もったいなくて、一週間くらい食べれなくて、
ず~っと大事に持ってたら、
お友達の皆々様が~
(嬉しくて皆に自慢してたアホな私…)
「ケイ~いい加減食べたら~?味落ちるで~?」
とあきれられ…
「だって、だってつかさっち(←心の中のニックネーム♪)からもらったん、
これしかないんやもん!p(;o;)q!」
「わかるけどさ~あんたいくつや~子供かっ」
「…エッ…(〃▽〃)…」

泣く泣く(?)賞味させて戴いたら~…
(友達にもちょっとずつあげた♪悪いからいいってゆってましたが~(^o^;))
「ちょっと…」
「これ~」
「けっこう美味しくない?」
「売ってるやつみたいやん」
「一週間でこれって事は~できたてはめちゃくちゃ美味しいんとちゃうの!?」
「アホやな~ケイ。すぐに食べれば良かったのに!」
「ほんまやわ!!」

そこまでゆわんでも~…お友達のイヂワル……(;_;)

そして次の日、つかささんからファンレターのお返事のお手紙を戴き~。
ホンマに神様はいるんやなぁ~…と。o(^-^)o

~以上でございます。
長文にも関わらず最後まで読んで戴いた心優しき皆様~
大変お疲れさまでございました~。

追伸:マイブログの5/4の記事・『風薫る五月。』のコメント欄に、
motchさんが違った角度からPAFanイベントレポを書き込んで下さっておられます~。
南つかささんの5/4『イベントおわりましたー☆(^O^)』のブログ記事とともに、
あわせてお読みいただけると~よりいっそうイベントの雰囲気が
皆様に伝わってくるのではないかな~…と思ったり。(o^―^o)d

しばらくの間、学校の課題に専念させて戴きとうございます~\(_)
皆様へのお返事…徐々にさせて戴きますので~。

m(´_ _`)mではまた~



【おまけ (1)】
会場ビルの外へ出ると秋葉原のネオンがまぶし~。
そしてすぐ近く、イベントで見覚えのある女性の方々が…男性の方々と一緒に~
…出待ちかな??
でも、実は私、その方たちを探していたのです♪
「あの、南つかささんのSNSの方ですか?」
お一人に伺うと、はい、そうです…との事。
おっしゃぁ~!p(`・ω・´)q!
この中にマイブログでお話したmotchさん…いらっしゃるんやわ~
でも誰が誰だかわからんし~帰る時間もあるし~。
ま、いっか(・∀・)d
「あの、余ったとゆっては何ですが~…」
とりあえず、記念に全員にひこにゃん渡しとこっと♪
「ど、ど~も…」
皆さん~めちゃ戸惑われておられました~。
そりゃ知らんね~ちゃんからひこにゃんもらったら、びっくりするって!!
皆様とお話してみたかったけど~本当に時間が無かったので~。
渡すだけ渡すと~ほなさいなら~(o・´_`・o)ノシ⌒☆
みたいな感じでさっさとその場を去ってしまいました~。
SNSの皆さま、驚かせてすみませんでした~…m(_)m

【おまけ(2)】
高速夜行バスで帰ろ~とチケットを取っておりましたが、
思ったよりも早く終わったので、新幹線の終電に間に合うかも。
あ、でもその前に…
元カノさんやその子供に一年くらい会ってなかったし…
(東京へ行く時はなるべく会うようにしているとゆ~…すでに家族や親戚みたいな感じで…)
もしつかまったらやっぱり夜行バスにしよ~かな~…
~なんてケータイにかけたら、出~へんし!!
やっぱ素直に帰れとゆ~ことか…(´・ω・`)
東京駅で~新幹線に乗ろ~かな~…と思ってたら、タイミング悪く元カノさんから…!

「どうしたの急に?」
「な~自分、今どこにおるん?」
「家だよ」
「そっか~。私、今アキバの帰りやねん」
「何それ?私さっきまで四谷にいたよ」
「マジで~!!?ぐっぞぉ~」
「何しに来たの?」
「えっと…(*-∀-)ゞ」
「も~言わなくてもいいからっ」
「ちょっと逢えんかな~…と。でもごめん。やっぱ最終間に合うから帰るわ!」
「ケイさんてホント面白いよね~顔は地味だけど~」
「ほっといて…」
元カノさん、笑っとります…(o-∀-o)
「ホンマごめんっまたこっそり会いに行くからっ!堪忍して!」
「うん、わかった…」

ヘンな関係。
と思いつつ、素直に最終で大阪への帰路へとつきました。

ありゃん?終わんない?
つ、次こそは~・・(;´д`)ノ・゚・。




【あとがき (2)】
そして南つかささんのイベントでの様子~な~んかこの感じ…。
甲斐甲斐しく気を遣い、あちこち飛び回るつかささん…。
ただの一人も楽しませずにはおくものか(^o^;)
…とゆ~気合がほんのり見え隠れしていて~
(良い意味です。念のため)
主役のお一人なのに、縁の下の力持ちのような~
私も何度か経験した覚えがあるような~この感じ…どっかで…??
(*゚ロ゚)ハッ!!わかった!!
飲み会の幹事さんやわ!!
またはイベント企画スタッフぅ~!!(←狩野英孝(ホスト芸人)さん風にっ)

あっ今、ガクッと来ちゃいました?
ヘンな発想ばっかすんなや~って、いつも友人たちに叱られてマス…。
すみません~(*-∀-)ゞ
気をとり直して。

≪ un pour tous, tous pour un. ≫
【一人は皆のために、皆は一人のために】

~このブログのコメント欄のどっかにも書きましたが、
フランスの文豪・アレクサンドル・デュマの古典的名作『三銃士』~の物語中、
主人公・ダルタニャンと三銃士(アトス・ポルトス・アラミス)たちの、
堅い絆で結ばれた友情を示す名セリフ~。
(ラグビーの精神≪One for all, all for one.≫~ここから来ているとの噂…
間違っていたらごめんなさいませ~)

まさにこの言葉を体現されているな~と。

つかささんがここにいる全ての人たち~皆様の為、一生懸命、誠実に動かれるので、
皆様もつかささんに協力して動いたり、つかささんの為に遠くから逢いに来たり~。
皆さん、そんなつかささんの事が大好きなんだな~…と。
(私も大好きでっす!!(o´・∀・)ノ ハーィ♪)
つか、実際お逢いしたら、好きにならずにはいられないっちゅ~ねんッッ!!p(≧▽≦)q!!
~みたいな(・∀・)d

そして勿論、星野あかりさん、桜木凛さん、夏川亜咲さん、桃咲まなみさん、堀口奈津美さん…
美しいだけでなく、それぞれ違った個性的な魅力が満載で~
女優さんたちの息の合ったコンビネーションが垣間見れて~。
お願いですから今回の女優さん全員(レズで)絡んで下さいっっp(;o;)q
~みたいな(・∀・)d
(そっちかっ)
返すがえすも女優さんお一人お一人にお願いできなかったのが悔やまれます…。
(仕方無いけど…(;_;))

あ、あと一回つづきまっす!!
(まだあるのか~っっ!?次ラストですぅ~)




【あとがき (1)】
それにしてもいつもとは違う、
この妙~な安心感はなんなんでせう。
何が違うんやろ…??
ハテ……(´・ω・`)モキュ?

アッΣ(゚▽゚)
~よく考えたら女の子の人数が多かった…!!
今回は女優さん、お客さん…私を含め、女性は全員で9人おりました~。
いつもだったら女優さんと私の2人か、ヘタすると女性は女優さんたった1人…。
(たまに司会の方が女性の場合がありますが。西野翔さんの時はメーカーの綺麗な女性だった~)
やっぱり女性一人だと慣れたつもりでも、
正直、心細いところがあったりしたんでせうか。
決して男性が嫌いな訳じゃないのです。
本能的なものなんでしょうか~…よくわかりませんが。
男女まんべんなくいるのってなんか安心する~…不思議です。
質問コーナーの時、ノリで司会のお兄さんが、
「ガールズオンリーやりたいですか!?」
「関西でもやりたいですか!?」
などとお客さんに呼びかけていらっしゃっていて、
やりた~い!!!
~と思わず手を揚げてしまいました~(*-∀-)ゞ
(ノリノリやん~私…)
ちなみに一番の遠方は…わざわざ北海道からの男性ファンの方~
星野あかりさんに(確か…)逢いに…。
ま・負けますた……<(_ _)>ハハーッ





【お見送り&貢ぎ物 (2)】
女優さま方が出入口付近でお客さんをお見送りされる中、
私め…お客さんが少なくなるのをちょっと待ってみました。
(早よ帰れョ~私っ!!)
入口手前の方におられたつかささん。
お手隙の頃合いを見はからい~
「て、手紙を~」
「ありがと~嬉しい♪」
…(*-∀-)ゞテヘッ♪
「それとこれも~」
紙袋に一まとめにしていた『さくらんぼの金平糖』七個をお見せして~
またまたつかささんにお渡しして~
「ありがとう~(ハァト)」
「お、大空かのんさんにもできれば~…無理ならいィノデ…ゴニョゴニョ…」
「皆で分ければいいんだね?わかった。あとで分ける!」
「お願いします~」
あとがつかえていたのでそそくさ…と。
帰ろうとしたら。
ふと手には【LB-03(エルビー・ゼロスリー)】~黒人ストリート系のファッション・ブランド~
…のド派手な黄金のビニール袋…。
(金平糖の入った紙袋を覆う、フタ代わりにしてました…)
うわ~ん今から家に帰るのに、なんか邪魔やわ~…(←どこまでもサイテー。)
「すいませんっこれもお願いしまっす!!」
「わ、わかった…」
思わずつかささんに押しつけてしまい~…
両手いっぱいの色んなもの(←ゴミ含む)に目を白黒させていたつかささん…。
となりで桃咲まなみさんがプッ…と噴かれてたよ~な…。
だからなんで女優さんにゴミを押しつけるのかと~…小一時間~。
またやってシモタ~……orz
つかささん、友達とちゃうっちゅ~にっっ(/--)/
…ご、ごめんなさい…(;_;)

あぁっしまったぁぁ~!!
さっき新宿で美容部員さんから買い物した紙袋~忘れたぁ~…。
慌てて、会場へ戻り、また出て来た私に気がつかれて~
「あれ?」
「す、すいません~…ちょっと忘れ物を~」
逃げるように会場を後にした私です…( ̄▽ ̄)

つかささん…申し訳ありませんでした~…m(´;ω;`)m




【お見送り&貢ぎ物 (1)】
イベントも終盤でございます。
すべての演目(?)も無事終わり、女優さま~それぞれお一人ずつ
短い締めのトークをされておられました…。
そして最後は女優さん全員、出入り口付近ズラッと並ばれお客さんのお見送りを~。
(まるで演劇の終演直後のように…!!)

そして私め…。
貢ぎ物を渡さな~渡さな~
その事で頭がいっぱいで~…
せっかくの女優の皆さまの感動的な締めの一言コメント…
まったく覚えておりませぬっっ(←サイテー。)
(あ、ありがとうございます…ぐらいゎ~…(-∀-ノ)ノ←やはりサイテー。)
おまけに遠目だったので、つかささんがうるっとなってはった事にも
まったく気がつかず~……_| ̄|○(←がっくし…。)

貢ぎ物の中身~…なんですが。
はっきしゆって私、八方美人でっす!!
(あっ皆様ご存知でした?)
たとえ大ファンの女優さまがいらっしゃっろぉ~とも、
美しい女優の皆さま方には絶対に・絶対に同じものを貢ぎたいっっ!!!
じゃないと八方美人の名がすたるぜィっっ!!p(`・ω・´)q!!
めちゃヘタレですが、そこらへんは一歩も譲れないのれす~(・∀・)d
なので筋は通させて戴きまっす♪
(て極道の妻かっ)

と言いつつ…ホンマは皆さまに可愛いコスメとか貢ぎたかったんですが~
七人ゎ~……はっ破産するぅ~…゚+。(*ノェノ)。+゚
ならば仕方ない。
限定キャラのインパクトで勝負するゾっ!!
…とゆ~訳で困った時のひこにゃん頼みです(・∀・)d
(またかぃっ)
ば~ちゃんが元・住んでた滋賀県・彦根市にまたまた出張じゃ~ぃ♪ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
(通販で頼めるやん…なんてゆわないで~現地で現物を確認するのが好きなのれす…)
ちゃんと一匹・一匹(←?)エエ顔してるか、汚れ&キズが無いか確認してから、
ひこにゃんストラップ(新バージョン)、ゲッチュしますた~。

「わ~ひこにゃんだぁ~」
堀口奈津美さん…めっちゃ食いつき良かった…(o-∀-o)

しかしまだ決め手に欠ける…( -Д-)ゞウムム…
可愛い系で~何か…。
アッΣ(゚▽゚)
京都・出町柳(でまちやなぎ)の【緑寿庵清水の金平糖】!!
ここの金平糖(こんぺいとう)、いろんな種類があり。
上品で変わってて美味しいのです♪
(結婚式の引き出物にも使用される様デス)
(タマに身近な可愛い娘ちゃんに貢いでまふ…(*-∀-)ゞテヘッ♪)
ブランデーの金平糖、りんごの金平糖、サイダーの金平糖、桃の金平糖…etc.
試食したら、ほんのり香るさくらんぼの甘さと果肉が…絶妙だったので~
(by 美味しんぼ風)
今回は季節限定『さくらんぼの金平糖』にしてみました♪
(京都は電車で20分くらい…~とわりかし近いので全然行動範囲なのです(o^―^o)v)

現物写真…夏川亜咲さんが5/5のブログ記事でアップされて下さりました~
亜咲さん、めっさ嬉しかったデス…ありがとうございましたぁ~~m(;o;)m




【質問コーナー】
その撮影などの合間に、時間が空いていたお客さんと女優さんとの
質問コーナー~なんてあったわけですが。
女優さま…いろいろな質問に答えられていらっしゃったんですが~
なんせほぼ一番後ろの席だったもので、内容がよく聞こえなかった…。
けど、あいかわらず頑張って質問してみました~(・∀・)d

「し、質問でっす~夏川亜咲さんに…!!」
「はい、どうぞ」
「ガンダムで何が好きですか?」

……( ´ー`)y-~……。

~可愛いらしいお嬢さんになんちゅうオタクな質問やねんっ!!!
だ、だって~夏川亜咲さん、ブログの中でガンダムが好きってゆってはったんですぅ~
なんか気になって~一回聞いてみたかった♪
「僕は~~(ガンダムのモビル・スーツの種類)が好きですね~」
…司会のお兄さん…ロボットの種類と勘違いしてはる~。
ガンダム・TVシリーズの中でどれが好きかって聞いたつもりだったのです。
(ガンダムってたくさんあるので~Z(ゼータ),ZZ(ダブルゼータ),W(ウイング),∀(ターンエー),
OO(ダブルオー)…etc.)
解りにくい質問で誠に申し訳ありませぬ~・・(;´д`)ノ・゚・。
「ガンダムSEED(シード)です♪」
さすが亜咲さん~。
ちゃんと理解されてはるわ~…( ゚д゚)
「夢の中にアスラン・ザラ様(ガンダムSEEDのカッコイイ・キャラクター)が出てきたんです♪
嬉しかったぁ~(ハァト)」
い~な~好きなアニメキャラが夢に出てきて~…(・´_`・)
私も基本、アニメ・実写どっちも同じくらい好きなんで~
羨ましい~…とかちょっと思っちゃいました♪
(ただし女性キャラクター限定!!←徹底しとります♪)




【ツーショット】
そして念願のツーショット。
謹んで南つかさ様を~リクエストさせて戴きました~…\(_)
「あ~(デジカメ)復活したんだ~」
「な、なんとか…」
あいかわらずよく観てはるつかささん。
「ウチ、つかささんとめっちゃしゃべりたいんですけど~」
「うちもめっちゃしゃべりたい!!」
て、反応早っっ(/--)/
めっちゃ間髪入れず返されて。
…あぁ~びっくりしたぁ~( ̄▽ ̄;)ゞ

ふと、つかささんの指が私の口元へ~。
指先が一瞬、私の歯を軽くこすり…。
「え」
「ついてたよ。口紅(ニッコリ)」
「す、すいません…」

………_| ̄|○(←がっくしきとります。)

…さっきちゃんと喫茶店のトイレで歯を磨いたのにィィ~…。
(って何を期待しとるんじゃ~!!や、エ、エチケットっすヨ(・∀・)d)

「こう、背中から抱きってするのと、されるのとどっちがいい?」
「えっと…されるので…いいっすか?」
自分からつかささんを抱きっちゅ~のゎ~…は・恥ずかしすぎる…。
「わかった♪」
後ろからつかささんに抱きってされながら~゚+。(*゚ェ゚*)。+゚
カチッ!
あれ?
何か今、音がしませんでした?
「…可愛いね」
「……」
何か空気が切り変わった感じが…。
このじわじわ~って感じ…どっかで~

…ひょっとして、DOKIレズで、鮎川なおさんや安西カルラさんを~。
いろォ~んな作品で、いろォ~んな女優さん方をお相手にした時の~。
お仕事モードに入ってますぇん?
ひぃぃ~…∑(((゚д゚;ノ)ノ

そこでフェロモン出すのやめてつかぁさぁ~い…・・(;´д`)ノ・゚・。
私、ぜんっぜん可愛くありませんっっ!!!
(自分でよっく判っておりますぅ~p(;o;)q)
(珍獣的な可愛さゎあるとは思うけど~…って自分でゆ~なっ)
なのに、なのにィ~…リップサービスだと判ってはいても~…。
はっきしゆって私、腰砕けでっすっっ(/--)/
犬でゆ~なら、白いお腹…完っっ全に見せてまっす♪
と、とりあえず…耳元で囁くのゎ…しろぉと相手に…反則だ…と…思ゎ……=■●(←死。)

Σ(o゚ω゚o)ハッ
すみません、一瞬、(意識が)落ちそうになりますた。
(柔道かっ)

「ふふ…」
「……(T▽T)……」
まだ続いてますた。
獲物を完全にロックオンした雌ライオンの目の前、
哀れなインパラのように~(大げさっ)
硬直して逃げられなひ~…。
だ、誰か…助けて~…。

~~~閑話休題~~~しばらくお待ちください~~~

あとは何だか覚えておりません。
(あかんやん…)
やっとこさ解放され~
(て、悪夢かっ!!)
(ちが、違うんですぅ~p(;o;)q )
はぅ~ヤバかったぁ~…
~私が一人でっっ(/--)/

ちなみにできあがった写真は…。
美女に羽交い絞めにされ~緊張で顔がめっちゃひきつった~
哀れな宇宙人の子供……。
(やはり珍獣系かっ)
…とゆ~感じでした~(o-∀-o)d




現在の閲覧者数:

ケイ

Author:ケイ
関西人のそこらのフツ~のね~ちゃんです。(バイかもしんないです…)
私にとって、全女性は地球の財産。
崇め奉る存在です。
(-人-) アリガタヤ…
ストレートな男性は同じ女性を好きなお仲間です♪
お友達だったら、性別(ジェンダー)、年齢全く問いませぬ。
人類・私が勝手に皆兄弟。
基本、超・女性好きな、超ヘタレさんです。
それとめちゃ話好き。
色んな方のお話を聞くのが楽しい♪
趣味はめちゃ偏った読書と音楽と、
カラオケと人体デッサンと、
たま~にガンダム系プラモ作り。
(超・インドア派。)
そして勝手に人間観察です。
そんな感じっす♪(・∀・)d

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
このブログをリンクに追加する
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。